風吹荒記・リバース

2016年ありがとうございました編

ブログ再稼働後最初の年の終わりということで。
今年を振り返ってみました。


2016年ありがとうございました編…の続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

"ascension"
上昇……或いは、とある聖者の昇天。

物語の登場人物の名前は何かしら作為的に決められていたりするけれども。
そう考えると自分も誰かの描く物語の登場人物の一人なのかも、なんて思ったりする。
その役割、果たせるか。

"ens"が何を示すかはさすがに分からないけれど。


別に深刻な話ではないです。気分です。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

聖夜に宣伝を

久しぶりのブログ更新にして宣伝タイムです。

コミックマーケット91の1日目、12/29(木)。
東1 E59a「MELODYHOUSE」様にて頒布される艦これ合同誌「頬につたふ」に参加させていただいております。
「涙を流すとき」がテーマであるこの合同誌、自分の作品のタイトルは "「私」のいた瞬間"。
艦これに登場する敵、深海棲艦の「個」に焦点を当てたお話となっております。
今回自分の作品は短い尺となっておりますが、艦これをプレイしたことのある方にはきっと楽しんで頂けるはずだと思ってます。

もちろん合同誌なので自分以外にも多くの人が多様な側面から小説や絵を出しており、読みごたえ抜群。
年越しの読書に。

サンプルで冒頭部分が特設サイトで見られます。
特設サイトはこちら→―頬につたふ―特設ページ

コミケを訪れた際にはぜひともよろしくお願いいたします。



ブログは次回は年末か年始かそれとももっと後なのか……?
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ほのぼのほのぼのした話を書きたくてほのぼの系旅ハイファンタジーを書こうとしていたものの技量が足りないので保留中
どうしてもほのぼのほのぼのした話を書きたくて今pixivで出す方で書いているけれどきっとそれだけでは多分満たせないので色々勉強して書けるようにしないと

書きたい気持ちはどこから湧いてくるのだろう。
考えると夜も眠れないそんな感じ。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

安息

訳も分からず泣き出しちゃうともう駄目なのかなって


安息…の続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

もういっそ、この世から消える方法を教えて欲しい
生きていた痕跡も全て消え去って、最初から存在しなかったようにしてほしい
そうすれば後悔することも無いし、後悔することになる自分もいない
それって素敵なことだよね
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

物語の抱えた自己矛盾

創作の中身のこと。

割と混乱と言うかまた錯乱というか、或いは何と言えばいいのか。
考えるべきなのか、気にしないべきなのか。

ハッピーエンドを迎える理由は何なのか。
同情なのか、自己防衛なのか。

結果はいずれ。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
BACK | HOME | NEXT