風吹荒記・リバース

・・・

おかしいなあ・・・


小説が以前に比べてまともに書けない。


量的にも質的にも現在厳しい状態・・・

自分でも何故ここまで書けないのか分からない。

どうなっているのか考えてみた







1 そろそろ小説がネタぎれしかかっている

多分これは無い。
ポケダンは現在ストーリーに沿って(あくまでも「現在」)いるし、GFは以前から大量に考えている。
よってこの可能性は無い


2 ブランク開きすぎ

これはあるかもしれない。
ポケダン小説は6部以降相当間が開いてるし・・・
GFは少し停止していても書けるからポケダン小説に集中した方がいいか・・・


3 (ポケダン)ストーリー中の台詞等を覚えていない

確実な理由の1つ。
だ、だって・・・データ消すのがもったいなくて(最悪


4 一定周期ごとにこうなるから問題ない

この場合余計問題かもしれない。
ただ、スランプっぽいのは時々あるし今回も同じようなものなら気にしなくていいかも・・・


5 サイトの事をあまりにも意識しすぎていて余計書けなくなる

もしかしたらこれが大きいのかもしれない。





5について


以前からウィンドは「このサイトを見てくれている人のためにも」という言葉を何回か言っている。

これを心で思っているだけにせずにわざわざ書き出したことにより更なるプレッシャーがかかってしまっているのかもしれない。

このサイトを閉鎖する考えは今の所1%も、いや0.1%も無い。


でも自分の小説の質を落としまくりながらの更新は厳しいかも・・・

元々お粗末な質になっている事もあるけれど・・・

だったら尚更これ以上落とすわけにはいかない・・・







どうしたものか・・・




とりあえず一回ポケダンやり直そうかな・・・


※GFのように小説を書き直すわけではありません






さて、本当にどうしたものか・・・?
真剣な内容 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<中央と、外周・・・ | HOME | ・・・>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |