風吹荒記・リバース

流れ着いた、者・・・

今日は最後にミニ小説。(ぁ

探検隊でリバースのメンバーを全員揃えようとしている


だが、はっきり言って集まらない(ぁ





以下、どれだけ集まったかまとめてみた


赤→いない
他の文字と同じ色→いるものの、進化前
青→種族まで一致済




ライト
ボルテージ
ボルト
ウイング
ヤイバ
ブレイカー
フリーズ
シェイド
フォルス
エリアス
レジェンド

ウィンド
スピア




ボルトはエレキへいげん以降ずっとメイン。


仲間になった場所は、

ボルテージはやみのかこう
ウイングはクレバスのどうくつ(だったはず)
ヤイバはしんぴのもり(だったはず(待)


ミズゴロウもヌマクローもラグラージも見つからないから

ライトはもっと先(ぁ






スピア「で、お前はなぜ?」

ウィンド「依頼→そのまま加入」

スピア「おいおい・・・
    都合のいい展開じゃないか」

ウィンド「だが実はステータス伸びないぞ・・・」

スピア「は?」



ヤイバ「俺が説明してやろう」


スピア「え、何でお前がここで出てくるんだ」



ヤイバ「いや・・・今こいつと俺とウイングと後もう一体でレベル上げ中だが、
    こいつだけ異様にステータスが伸びない。
    俺とかは1レベルでステータスが3上がったりしてるが
    こいつはHP2、それ以外は1固定だった」


ウィンド「で、ステータスが大変なことになってんだよ」




??「ちなみにもう1体って俺だぜ!!」

ヤイバ「名前が?じゃ分からないだろ」

??「げっ、本当だ!!
   くそっ、俺はグランド・フ」


ウィンド「まあとにかく上がらない」


??「除外すんな!!」

ウィンド「お前は少なくとも小説じゃこっちには出ないって」

スピア「(おいおい・・・)」







???「で、そろそろ俺の出番じゃないのか?
    ほんと、アレが途中終了して、出番消失かと思ったが・・・
    まさか、関係ない所で出れるとは思わなかったぜ?」




スピア「だ、誰だこいつ・・・?」





???「俺の名前はディル。名前聞いたことのある奴、一人ぐらいいないか?」



スピア「・・・?」


ヤイバ「知らん」



心に突き刺さる一言・・・


ウィンド「こいつは他の小説(昔あった小説)からの流れキャラ」

スピア「・・・お前、ゲームやって主人公の名前どうするかとまどったから
    そういう事したんじゃないのか?」






さて、そろそろ停滞してる番外編も再び動かし、

そして第6部も本格的に開始するしか・・・





そういえば最後に1つ、


やみのかこうってダンジョンがあるけれど、

タイプによってはレベル60過ぎでも大苦戦するから注意した方が・・・
スポンサーサイト
ポケダン | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ゼロという名の、地獄・・・ | HOME | 長すぎる、道のり・・・>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |