風吹荒記・リバース

疑心暗鬼、逆説の中・・・

ポケダンネタバレ注意報。


そういうのみたくなければ今日の日記はパスでOK。




見るなら下へ。

















さて。今日は学校が午前中で終わったのでとことんポケダンをやった。









衝撃の事実続々。





まずチャプター5の途中から開始。


たきつぼのどうくつを突破し、


その後はドクローズ登場。リンゴのもりを突破。



更に遠征に行く。


3連続でダンジョンを突破し、ねっすいのどうくつへ。


そしてなんと








グラードン!?




いや・・・出てくるの早すぎる・・・



この頃まだレベル16程度。これはきびしい。






技は、


主人公のピカチュウのほうが、

でんきショックとしんくうぎりを駆使。

パートナーはチコリータで、ギガドレインを攻撃の要とした。




まあ無事グラードンには勝てたが。




その後、ユクシーと遭遇。戦闘は無い。

イベントの詳しい内容はここじゃ言わない。


この後ヨノワール登場。


次のダンジョンの名前よく覚えてない。エレキへいげんだっけ・・・

ボスがやばい。レントラーと大量のルクシオ。




だがしんくうぎりであっさりルクシオを全滅させてしまった。



その後、きたのさばく、りゅうさのどうくつと続く。






りゅうさのどうくつでは今度はエムリット。ここでは戦闘。

だが即終了。まひ強いし・・・




次はすいしょうのどうくつを突破、

更にだいすいしょうのみちでアグノムと遭遇し、



ここでついに盗賊ジュプトルとバトル。






そういえばここまでにジュプトルにときのはぐるまを4つも奪われてる。





さて、その後ヨノワールがジュプトルを捕まえた。



これで一件落着?んなわけがなかった。




こっから更にネタバレ、本当にみるなら更に下へ

























ヨノワールに連れ去られました


いや、なんとジュプトルもヨノワールも未来から来たらしい。


で、未来へ戻るとき何と主人公とパートナーを引きずりこんできた。





しかも気付くと牢屋の中。







しかもしかも更に気付けば処刑寸前。








これは・・・



まあ簡単に言っちゃえば、







ヨノワールは悪者だった。



しかもジュプトルは世界を救うためにときのはぐるまを集めていた。





正直、こんな事になるとは予想してなかった。





しかも未来でダンジョン連続5連発。


まあ途中でジュプトルも協力してくれるが








レベル46!?





ま、まあいいとして、なんと5番目のダンジョンではあのセレビィが登場、しかも色違い。




で、これまた





レベル46!?(45だっけ







何はともあれ元の時代に戻ると、




序盤でその名前だけが出てきたキザキのもりへ行くことに。







しかも20階層と長い。


まあ簡単に言うとアイテムを勝ったりする暇は無くダンジョン6連発。





確か、計60階層は超えたんじゃないかと。





で、ギルドに戻った。







今のところ、チャプター17まで進んでしまった。早すぎるってこれ。





だけどレベル30じゃ辛いのか・・・







すいへいぎりとでんげきはだけに頼ってても無理だこれ










ちなみにこの時点で既に主人公がポケモンになった理由ははっきりしている。





こんな理由とは思わなかった。








プレイヤーの予想の先をいく展開のポケダン。





これはやはり最高だ!!














で、まぼろしのだいちって何処だよ。(ぁ
ポケダン | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<暗黒の、最中・・・ | HOME | 偶然の、遭遇か・・・>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |