風吹荒記・リバース



スポンサー広告 |

大いなる力の、脱線状態・・・

1つ1つ挙げていけばどうにかなるさ・・・(ぁ


ウィンド「という訳で解説するぞ!!」

エアー「・・・」

ウィンド「でも数多くなるな・・・」

エアー「どれだけ多いんだ?」



「天使編」

スピア「怒りに囚われて、考えることを放棄して!!
     それで果たした復讐で何が得られるんだ!?」

スピード「得るものが無くとも、もう止まりはしない・・・」


いわゆる現在のグランド・フォースの話。

天空の天使の地上襲撃が話の中心となる。

混乱を巻き起こしやすい話の構成。結構詰め込んでる。

なお、主人公はスピア疑惑。(ぁ

スピアって優遇されてるキャラだと思ったらここでメインになるからという理由。



「悪魔編」

ソル「負けなきゃ、勝利だ!!」

スライサー「さて、果たして「負けない」事が出来るか分からないが・・・賭けるしかないな・・・」


これは書くのは確定してる話。

天使編から多分続けて書くかと。

この2つはどっちからでも始められるという事実。

ただし繋げる事必須となる。

天使ときたら悪魔、という安直な考え方から生まれてしまった話。



「時空編」

ライト「世界の謎、だって・・・?」

エアー「・・・どういう事だ・・・?」

フィラネス「来れば分かる。真実はそこにある」


世界、空間、そして時空の謎を解き明かす話。

戦闘より探索が主な話。

大量のキャラクターが入り乱れる事になる。



「トレジャーハンティング編」

エストレア「宝は!全部!俺が手に入れる!!」

ダークネス「バカか!?
       俺が手に入れるに決まってるだろ!?
       そしてお茶漬けを食いまくるんだよ!!」


上から分かるとおり大暴走。

天使編などの面影が無くなる話。

宝を手に入れるために誰も彼もが大奮闘。

ダークネスの動機がお茶漬け。

っていうかギャグ。



「ポケモンワールド編」

(色々あるので省略)


色々ある。以上。



「過去の世界編」

リーフ「時代を変えるのは・・・悪い事?」

カルテット「そうとは、限りませんよ?」


いわゆる過去への旅。

色々な事実がガンガン発覚する衝撃ストーリー。

シリアスっぽい?果たしてそうかな?(ぁ



「スピア暴走編」

(略)


またスピア。

主役を押しのける勢いで活躍するのがスピア。

ただしタイトルから分かる通り、これだと敵。

でもそうなったら勝ち目薄すぎなんじゃ・・・



「キャラクターズストーリー」

(略)


それぞれのキャラに焦点を当てていく話。

あんな事こんな事。




ウィンド「他にも色々考えてる!!
     「10万年後の未来の話」とか、
     「爆走世界一周レース編」とか、
     「GF大運動会編」とか、
     「コロシアム編」とか、」

エアー「途中から脱線してきているな・・・」


ウィンド「・・・「死と絶望の悲しき戦い」とか」

エアー「って何でそこでそんな物が出てくる!?」



ウィンド「まあとにかく話は無限に広がる。」

エアー「広がりすぎている。」


ウィンド「天使編、悪魔編が終わったらどれがいいかアンケートでもとって決めたい。」




いつの話なんだろ・・・(ぁ
小説 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<・・・ | HOME | 大いなる力の、方向・・・>>

この記事のコメント

どうもこんにちわ。
小説色々ときかくがあるみたいですね。
私は、時空編や、過去の世界編あたりがとくにきになりますね。とりあえず、小説頑張ってください。
あと、私はお茶漬けはけっこうすきです(どうでもいい
2008-03-11 Tue 17:36 | URL | パルスト #9L.cY0cg[ 編集]
たくさんの話を考えているんですね。
どのお話もすごく楽しみです!!
特に、「スピア暴走編」、と「天使編」!!
シリアスな話って好きなんです!
更新、楽しみにしています!!
2010-04-03 Sat 21:22 | URL | リース #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
