風吹荒記・リバース



スポンサー広告 |

力は、別の物・・・

受験間近なのだが(後2週間ぐらい


まあ勉強とかそういうのに関連付けて

リバースのメンバーの頭の良さをここでとりあえず考えてみた(いきなり


ヤイバ・ブレイカー・も入ってます。


ライト
頭良くない。そこまで五教化的知識がない。
ただし知っている事が意外と広かったりする。
ボルテージの上、ウィンドの下。


ボルテージ
馬鹿。頭悪い。単純だし。
まあ、想像を絶するほどではない。
ブレイカーの上、ライトの下。


ボルト
色々頭が良くないとまずい立場(グランド・フォース参照)のため、頭は結構いい。
物分りもいいし。
フォルスの上、ウイングの下。


ウイング
精神的に幼い面があるのにかなり頭はいい方。
色々知ってる。頭の回転速い。
ボルトの上、フリーズの下。

ヤイバ
頭はいい。
ただし飛びぬけてはいない。だから下から数えた方が早い。
ウィンドの上、フォルスの下。


ブレイカー
こいつは駄目。無駄な所には頭が回るが学力的に言えば最悪。
リバース中、最低。ボルテージの下。


フリーズ
ボルトやウイングより上。
優等生タイプのレベル(ぇ
ウイングの上、スピアの下。


フォルス
ライトとは比べ物にならない頭のよさ。
ヤイバの上、ボルトの下。


エリアス
別格。年齢は一番低い(※実は10歳前後、ライトは13)のに、
ずば抜けて頭いい。何処で習ったか不明。
スピアの上。


ウィンド
まあ悪くは無い。良いともいい難いが。(英語のせいで(ぁ
数学だけならいいけどね(ぁ
ライトの上、ヤイバの下。


スピア
力に比例するかのような超絶思考力。
つまりやばい。
フリーズの上、エリアスの下。


元々の設定は知力面でもスピアが最高だったがあまりに万能すぎたので1つ格下げ。
それでも万能だけど(ぁ

ブレイカーは繰り上がりの計算が出来ません(ぇ

エリアスはまさに神がかってます、知力。





せっかくなのでリジェクトの3体も。


ディル
何というか頭がいい。同じ主人公のライトと大違い。
フリーズとスピアの間ぐらい?


ソフィー
同じく頭が良い。ディルよりちょっと上ぐらい。
スピアと同等ぐらい?


ファング
良くはない。悪くもない。でも言動から頭悪そうに見えない事も無い。でも悪くは(略
ウィンドと同等ぐらい?









ついでに年齢(仮設定)

ライト・・・13
ボルテージ・・・17
ボルト・・・16
ウイング・・・20
ヤイバ・・・19
ブレイカー・・・17
フリーズ・・・16
フォルス・・・16
エリアス・・・10
ウィンド・・・15
スピア・・・16


全体的な年齢低すぎ。
平均は16歳程度。そりゃ16歳4体いるから(ぁ


逆に考えると16、7であそこまで考えてる。これはすごい。

そしてエリアスは10歳であそこまで過酷な状況。

後、ウイング20歳は以外だと思う人多いかもしれないけど
まあ逆のパターンとして(ぁ


※リバイブ年齢

リミテッド・・・11
ストーン・・・22
カッター・・・21
エッジ・・・17
ランス・・・14


こっちの方が全体的な年齢高め(主にストーン・カッターのせいで)


それでも両方あわせて最高年齢は22。これだけキャラ多くて。


なんでだろ(ぁ




リジェクトの3体はまだ決めてない。(ぁ




※ここの設定は変わる事があります



・・・あれ?何か忘れてるような・・・









あっ、





悪霊!!(ぁ(※本当に忘れてた







悪霊「てめぇ!ふざけんな!!」


ウィンド「いやそのほら、ちょっとね・・・
     生きている物、忘却しつつ生きてるんだから。
     過去に囚われないために。」


悪霊「それっぽい事言って誤魔化すな!!」
小説 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<・・・ | HOME | ・・・>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
