風吹荒記・リバース



スポンサー広告 |

流れる、物語・・・

さて、小説について・・・


とりあえず、このサイトの小説といったら当然ポケダン。

当然そうなるが、



あえて先に「エレメンタル・レイダーズ」に触れておく。




とはいえ、この小説、ポケモンに関係はほとんど無い。





というか4年近く前の産物(一番新しくて2年ぐらい前?)。


もう第1部なんて自分でも見られない出来具合。第2部は読めるようになってるけど。




話の内容が意味不明、支離滅裂。



まあ、あんなに長い小説を書いていたから今これぐらい書けるようになってるけど。




まあ、とにかく書かなければ進歩出来ないって話。





多分。(ぁ





あの小説って最初から意味不明だけど最後の方なんて更に意味不明。



よく考えたらポケダン小説にも妙な点はあるけど。





じゃあ本題。



ポケダン小説に関して。





第6部は、まあ次の更新は年明けかと・・・


さて、その第6部について。


探検隊リジェクトは最終的に9体になるようにしてあります。


もしかしたら増減あるかもしれないけど多分これで決まり。



おおよその予定を言うと、もう第6部で6体は出るはず。


次の部で1体、その次でまた2体で終わり。



第8部まであるのかって?あるさ(ぁ


多分その後も(ぁ




まあ、第6部以降は、第5部までにあったような「矛盾」や「回収されていない伏線」を無くすように。


まあ第6部は大方ゲームの流れにそって・・・ないな。もう脱線開始してる。





まあとにかく、そこまで逸脱したことにはならないと思うけれど・・・


まあ第7部以降は話が別だが。



キャラについては、


ディルに関しては、かつてこのサイトにあったある小説の主人公で。


名前、性格、実力面、設定、全部そこから持ってきてます。


まあその小説はポケダン(それどころかポケモン自体)関係無かったけど。



ソフィーの方は、


正直、パートナーのような役のキャラは他に出てきます・・・


ソフィーは、また別の役割のキャラ。


ただ、ソフィーがいないとこの話がさっぱり成り立ってくれない・・・




ライトとボルテージのような、なんかどっちかといえば熱血な感じな者と違い、


ディルとソフィーは両方ともそれとは逆。かなり冷静な方。



ディルは冷静だから。冷静だからあれでも。本気の場合は。






あいつだったら仲間がやられてもカッとなる事は多分無く。






つまり冷めてるんだな・・・ディル・・・






まあそれはともかく。


リバースのキャラも出てくる。



ボルテージとボルトは第6部のうちに出ることは確定済み。他は未定。





第5部の最後に、ライトとボルテージとフリーズが何かに追われてるシーンがあったけど、


先に言ってしまうと、あれは第6部より後。多分その後の話。


もちろんあのシーンは出てきますから。







そういえば、第5部でリミテッドが言った「神」。


このサイトの小説を粗方読みつくしてる人だったら分かると思うけれど、


奴は、レイダーズとGF(グランドフォース)に出てくる「スピード」。


どうやら奴はポケモンの世界でも暗躍してるようで。





さて、ポケダン小説の話はここで早々と区切っておいて、そのGFについて。



今出てきたのが、ソル、エストレア、サウザンド、リーフ。


後スピア。そしてライト、ボルト、ランス。


※第5部でランスは死んだかのように書かれているが、
 それより後の話で普通にいると言うことは当然・・・




・・・ところで、設定までついてるキャラってたくさんいるんですよ。


本来なら全部GFに出したいけど、総数が100近くいるんで無理でしたとさ(ぁ





さて、今日は遅いのでここまで。次も同じ話題で。




せっかくなので毎回、日記に何人か載せておこうかと。


多分どこかで他の人のキャラと名前が被りそうだけど多分小説には出てこないのでゆるしてください(待



未確定キャラクター1~4(ソルの知り合い・仲間達編)

スライサー
モンスターハンター。ソルの仲間。
ちなみにソルもモンスターハンターです。実は。
太刀を持ってモンスターを一気に倒す。
序章で消えてしまったあの街に住んでいたが一体どうなったのか?
ちなみに、ソルよりかなり年上。
このキャラは多分登場する。重要なので。


ブルームーン
ソルの親友。モンスターハンター。
冷静で、判断力に優れる。
反射神経もいいらしい。
様々な武器を使いこなす、狩りのスペシャリスト。


デイン
やっぱりモンスターハンター。強い。
簡単に言うとスピア級(もしくはそれ以上)
何でも出来る。本当に。
それでいていい奴な完璧人間。完璧なんて無いと言うけど問題なし。


バルカン
ちょっと特殊な奴。名前から想像できる人は想像できるかもしれない。
ソルを慕ってるとか何とか。



さて、どれくらい続くか予想してみてくださいよ(ぁ


想像を絶するから(ぇ
小説 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<永遠とも取れる、長い時間の中で・・・ | HOME | 新年の、スタート・・・>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
