風吹荒記・リバース

果てまで、暴走・・・

いやたまには完全ギャグ書いて見たい
という訳で問答無用でギャグの時間です(ぁ


ストレス発散ギャグ小説の時間って感じ(ストレスって・・・




いやシリアスばっか考えてたら死ねるから(ぁ


実際今日辺り考えた話もシリアスだったし(ぁ





※実は小説として書かれている話は全体のほんの一部で、
 考えた話を全部まとめたら下手すると1000話程度じゃ収まらない










まあ、ちょっと見てよ(ぁ
















1 第1話=最終話(第1部プロローグ参照)




ボルテージ「・・・?」


ライト「ん・・・あ~。もう一眠りするk」




ボルテージ「・・・さてと、食い物探すかな」



という訳でポケダン終了。(待






2 初登場=最後の出番(第1部第10話参照)


ストーン「俺の名前は」

ウィンド(実際はエッジ)「かえんほうしゃ!!」

カッター「はがねのつばさ!!」


ウィンド(実際はエッジ)とカッターがいきなり攻撃をストーンに仕掛けた!!


フリーザーを巻き込んで(逆





以後、ストーンは出てきません(嘘です

どれだけあいつらはストーンに恨みがあったのか(待






3 スピアが全力な話(色々な話)



第2部第27話にて

ライト「マッドショット!!」

スピア「死ねええええええええええええええええええええええええ!!
    かみなりぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!」


ライト「ちょっ、待てお前全力て」







第2部第42話より



レジェンド「あまり強くは無いな・・・
      他はどうかな?」



ヤイバ「誰だか知らないけれど、
    潰すしかないな!!」

レジェンド「っていうか、遅いな」




ヤイバ「なっ・・・」



スピア「かみなり!!」



レジェンド「ぐあああああああああああああああ!!」(直撃




ヤイバ「って、はぁ!?」






レジェンド「すまんすまん、ちょっとね・・・
      試してみたくなったから。だがやられすぎた。

      俺の名はレジェンド・・・お前のせいで俺はこんな事になっている」(スピアに向かって


スピア「知るか」










しっかし・・・ギャグ書けないな・・・(ぁ



どうなってんだろうなあ・・・(ぇ






ブレイカーとシェイドを使ったギャグならうまくいけそうなのに(ぁ









ところで、スピアってたくさん出る。




なんでこんなに出るか。








なんでだろ(ぁ




強いキャラは扱いやすいかも。





特にグランドフォースでは。



相手が更に強すぎるからなおさら。






っていうかこのサイトの小説は実はスピアを中心に回っているのではないだろうか?(ぁ






エレメンタル・レイダーズシリーズ(グランドフォースもこれに入ってる)は、




レイダーズ→グランドフォース、といった後に、
      ↑ 
※ポケダン小説はこの辺りに存在(第6部以降は独立してるが)




「ツインランサー」っていう最終シリーズが存在して、



それでようやくスピア主役って流れ(そこまで行くか分からないからもう存在書いてるんだが















スピアよく出るよね(ぁ



じゃあウィンド出るかって?(ぁ




いや、いくら加入時期等同じとはいっても



全く同じレベルの出番は存在しないから(ぁ














ところで、ポケダン小説の重要キャラって誰だろうな?(今日の日記長くないか




まあレジェンドが重要なのは確定。


主人公のライトも当然だがやはりエリアスとフォルスは重要。


かといって他のキャラがそうじゃないかといったら全然。ウイングとか。


最近出番少ないボルテージだって(多分)重要。


ヤイバは死んでもこの先(回想シーンで)度々出てきてしまう恐れあり。


ストーン・カッター・ランス・エッジの出番は終わっていない。


リミテッドは多分もう無いけど・・・(待


フリーズはライトがいない時リバースの指揮をとることになりました(何故


悪霊はみんなの心の中に生きているさ・・・いつまでも(ぁ


ブレイカーの過去は小説中ほぼ最重要シーンとして出す予定(あくまでも予定か


第5部にいないデッドは変わりに第7部辺りからやばいかと(ぇ


ディルとソフィーの話は始まったばかりだから


ファングまだ????だぞ(ぁ


他のメンバーまだ登場すらしていませんが(ぇ






敵?



ラインはもう出てこないかも・・・


アンバーはもはや敵にして最大のネタ要因と化した(第3部参照)


ゴウエンは重要キャラなのでこの先出番ある。


ナイトメアはライトの宿敵なんでまだ出るさ(ぇ


リバース最初の強敵にして影の薄いシャドウはこの先たくさん出る予感






いやあ、メインキャラだけでも多いのに(ぁ








それどころか・・・リバースメンバーってまだいるんだけど・・・



単に小説に出てないだけなんだけど・・・



数えてみたら実は8体ほど残ってるんだけど・・・(多



まあいつか出てくれるでしょう(ぁ










今日の日記ってすでに日記じゃないだろこれ!?(ぁ



まだまだこれに関する話は終わりません、明後日ぐらいの日記に続く!!(待
小説 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<・・・!! | HOME | ・・・>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |