風吹荒記・リバース

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

襲い来る電気の恐怖

マチスやデンジのエレキブルに一方的にボコられ
ミカンやテッセンのジバコイルに長期戦の末敗北する

この土日は凄まじい勢いで買ってきたホワイト2をプレイ
そして電気タイプにズタボロにされている真っ最中なのです


続きはネタバレ入ってます


ゲームとしての面
~序盤~
・選択したポケモンはミジュマル。その後捕まえたのはリオル、コイル
・最初のジムリーダーであるチェレンが一番苦戦したジムとなりました、ヨーテリーってこんなに強かったんですね
・ホミカはコイルで圧勝でした
・ヒウンシティの時点で既にルカリオ
・アーティはルカリオで。こうかいまひとつになりながら殴り倒しました、ゴリおし

~中盤~
・カミツレもルカリオで。そしてヤーコンもルカリオで
・フウロ戦の時にはダイケンキ・ルカリオ・ジバコイルの面子となっており、ジバコイルの前に飛行タイプ為す術無し
・リバースマウンテンにはヒードランが出る予感しか……
・ストレンジャーハウスの話からクレセリアかダークライ登場疑惑
・コバルオン・ビリジオン・少し後でテラキオン こいつら全部道路の真ん中で出てきたのですが でも捕獲
・ソウリュウシティのジムトレーナーが比較的強い
・シャガ戦では総力戦に……最初に次いで苦戦

~終盤~
・シズイはジバコイルの犠牲に……
・プラズマフリゲートにおけるしあわせタマゴフル活用のレベリングで大幅にレベルアップ
・二回目のプラズマフリゲートで更にレベリング
・そのアクロマはでんき・はがね3体というバランスの悪すぎる構成、ジバコイルVSジバコイルに
・キュレムの コールドフレア! こうかは いまひとつの ようだ……  ダイケンキは強かった
・ゲーチスのサザンドラ、こっちでもそんなに苦戦しませんでした というかゲーチスそのものに……

~ポケモンリーグ~
・チャンピオンロードでチルタリスを発見したのでつい3羽捕まえました そして一匹はレギュラー入り
・ライバル登場はもう予測していたので苦戦せず
・カトレア/シンボラーも電気の前には形無し もうトラウマなんて無い
・シキミ/誤ってゴルーグにほうでん撃ちました それ以外に問題発生せず
・ギーマ/ルカリオが活躍するかと思ったらキリキザン相手にコマンドミスしてりゅうのはどう、ルカリオ…ごめんなさい
・レンブ/コットンガード コットンガード ~終~
・アイリス/開幕サザンドラは心臓に悪い……でも途中から物理主体の相手ばかりに。そしてコットンガードで勝利
・結論 チルタリス強いよ! みんな使おう! 火炎放射と冷ビもあるし攻略上非常に有用

~その後から現在まで~
・ヒウンシティから南下するとそこはレベル60以上のポケモンを使うトレーナーだらけでした
・実はトレーナー戦は2回程度でカノコタウン行けます……3回だったかな
・ラティアスがいました。捕まえたら素早さ個体値が3→まあいいや……他は悪くないし→そして悲劇へ
・上に書いた通りエレキブルにズタボロにされました。素早さ個体値3では抜けません
・ジバコイルはじならしで一撃死。防御ダウン性格で4倍では倒れないはずが無い
・頑丈だったら……


色々雑記

~序盤~
・イーブイ見逃し 草むら? ある事すら知りませんでした
・ドガース!
・下水あまり調べてない……理由は「スプレーが無い」

~中盤~
・まさかジバコイルに進化するとは思っていなかったためある種不意打ちの進化に……
・実はソウリュウシティの前からチルタリス探しをしてました
・……あんまりイッシュ地方、公式の地図の画像のような事態になってないんじゃ?

~後半~
・レシラム……見せ場は一瞬でしたね
・マスターボールを投げそうになった
・セイガイハシティで少し迷ったのは秘密で

~ポケモンリーグ~
・実はチルタリスが一番レベルの高いポケモンに……そして現在も
・コバルオンが手持ちにいたのに出番0になったのはルカリオが原因です


~とある場所で~
・「肩書き……? こんなのどうすればいいんだ?
  ジムリーダーのアレみたいな感じかな……好きな曲の名前でも入れとくか……」
・そして後悔する


・今DSを持っていない(3DSだけ)ため過去作からいつもの面子を連れてこれないです
 サンダース、ガブリアス、エンペルト、そしてプテラ……プテラ早く連れてきたい

ハッサムの バレットパンチ!
プテラは たおれた!



最初に書いた事があったので、以降エレキブルは全力で対策します
スポンサーサイト
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ヘラクロスのメガホーンは強い | HOME | 1と2と>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
