風吹荒記・リバース

模試の結果で一喜一憂。

これでも受験生ですから

(少し踏み込んだ話)


校内平均点を見たら数学1A2Bが全国平均の半分未満ととんでもないことになっていたりして

この学校本当に大丈夫か…と思ったりもしたのですが


そして第一志望がDだったと。

第三以降はBとAばかりだったのに第一だけD。第二はC

まあ第一志望ってそういう物ですよね…夢と理想と希望の結晶ですから





科目別で見れば、大昔によく(ここでも)苦手苦手と言っていた英語より、

現代社会の方が遥かに酷く、早々に修正が必要なほど。

物理はそれなり、国語と数学1Aは会心。

化学は微妙。


あ、理系です。




やはりマーク模試のために運と言われそうなものの、

今月を切り抜けられれば運では無い証明が出来るはず…

そうなれば後は駆け抜けるのみ!


第一志望がせめてCなら…
スポンサーサイト
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<タイトルなし | HOME | タイトルなし>>

この記事のコメント

第一志望にDで通った自分が通ります!(←

判定は確かに大事だけど、単元ごとの得点率の方に注目してたかなぁ…その方が自分の弱点把握にも繋がりますし。

Aでも落ちる人は落ちる、Eでも受かる人は受かる。

結局、大事なのは本番なんですから。
模試は自分の弱点や得意分野の研究とか、試験に慣れとく為にフルに活用して下さい!


久々のコメントが偉そうですいません><
んじゃ、失礼しました!
2010-07-04 Sun 10:34 | URL | ユータ #-[ 編集]
 今はDでも大丈夫ですよ!
 ・・・ただ、夏休みが明けてからDだったら・・・死ぬ気で勉強しなきゃいけない。

 ・・・っていうのがうちの塾の先生のくちぐせでした。

 本番の問題で思うよりも点が取れて、逆転合格する人もいれば、苦手なものを集中的にだされたり、傾向ががらりと変わって泣きを見た人もいる。受験って、一種のギャンブルだと思います。判定は目安ですから、頑張ってあげていって下さい!

 ちなみに・・・社会系は個人的に倫理をオススメします。倫理、現代社会、政経の三教科は結構やさしめですので「これ!」と一つに決めたら、三教科ともマンガが出てますので、まずはそれを一通り読んでしまうことをオススメします。
 ・・・私はこの方法でわずか一カ月で倫理81点とりました。マンガを三周まわして問題解いただけですよ?

 同じく偉そうなこと言いましたが、少しでも参考になれば・・・

 では!
2010-07-14 Wed 22:49 | URL | カイ #AVD0RWEk[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |