風吹荒記・リバース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

(無題)

最早タイトルなんてどうでもいい!(待

今回は、今年発売される予定らしい新作ポケモンがどうなるか色々予想してみましょう

※ネタ100%


1 タイトルについて

初代…赤、緑
(マイナーチェンジ…青、ピカチュウ
 リメイク…ファイアレッド、リーフグリーン)

第2世代…金、銀
(マイナーチェンジ…クリスタル
 リメイク…ハートゴールド、ソウルシルバー)

第3世代…ルビー、サファイア
(マイナーチェンジ…エメラルド)

第4世代…ダイヤモンド、パール
(マイナーチェンジ…プラチナ)

また宝石系の名前になる可能性はそこそこ。まだまだ宝石はたくさんあるので

しかし…宝石の切り札たる「ダイヤモンド」をもう消費しているのが…

とにかく、色々予想を。

ガーネット…ルビーと雰囲気が被りそう。多分無い

アクアマリン…対となりそうな宝石が分からない。サファイアで既に海のイメージがあるため多分無い

サードニックス…トルマリン? これは有り得なさそう

オパール…パールと名前が被りすぎている。気にするほどでは無い?

ターコイズ…よく分からない。※宝石をあまり知らないためTOSから宝石っぽい物の記憶を引っ張り出しています

トパーズ…予想になると出てきやすい宝石。ありえなくはない。


宝石を並べてもよく分からない。

宝石以外にも、今までとは違う感じにも無しではなさそう。

正義と悪とか光と闇とか…前者はともかく。

まあ…これはネタになる要素と言う訳では…


2 新ポケモンについて…通常編

例えば例のアレ…いわゆる「G」とか。蛾は初代からいるんだから。

とはいえ、あまりもう元ネタになりそうなものが思いつかないのが現状。

イーブイに新進化系登場、は普通にありそうですが。そろそろ毒イーブイとか鋼イーブイとか、

飛行イーブイとか虫イーブイ…あれ?アレから虫になるなんて有り得る?

そもそもイーブイの目がいきなり複眼にでもなろうことならそれはきm(省略されました

でも進化すると水に溶けたり光合成出来るようになったりしてるから不可能では無いのかも。

脊椎の一本取り除くぐらいは。…無理?

というかいっそ逆転の発想としてイーブイの進化前…は絶対に無い。

他には…はい。思いつきません。


3 新ポケモン…伝説編

これが大問題。

だって考えてみてください。

初代…炎、電気、氷の三鳥、遺伝子、ミュウ

第2…炎、電気、水の三犬、前作よりすごい鳥、時渡り

第3…岩、氷、鋼の三レジ、ラティ×2、陸海空の三体、流れ星、隕石

第4…レジ系ボス、ヒ―ドラン、ギラティナ、信と立志と叡智(湖の名前から)、悪夢、感謝、時・空間・世界


ディアルガ、パルキア、アルセウスがいる時点でこれ以上広げようがない。

一体どんな奇抜なアイディアを?

想像の立てようがない。

…タイプとしては、格闘と虫がいない。

ノーマル…レジギガス、アルセウス

草…セレビィ、シェイミ(伝説と言うより幻枠)

炎…ファイヤー、エンテイ、ホウオウ、ヒードラン

水…スイクン、カイオーガ

電気…サンダー、ライコウ

氷…フリーザー、レジアイス

岩…レジロック

地面…グラードン

エスパー…供給過多。多すぎ

ゴースト…ギラティナ

飛行…三鳥、ホウオウ、ルギア、レックウザ

ドラゴン…レックウザ、ディアルガ、パルキア

悪…ダークライ

鋼…レジスチル、ジラーチ、ヒードラン、ディアルガ

格闘はどうも伝説向きでは無いにしろ、…それ言ったら虫もあまり伝説向きでは無い。

とりあえずこの2タイプのどちらかから出る線は高いはず。おそらく。


で、問題の…世界を作ったアレを超えるインパクトを持てそうなもの。

…全ポケモンの思念体とか? 幾らなんでも子ども向けでそれは厳しい…?


4 その他

今度は、ポケモンを最初にくれる博士が悪の組織のボスとか。

あるいは、父親or母親がボスとか。

いっその事、ライバルがボスとか。

更に斜め上を行って、悪かと思ったらいい人たちで最終的に共闘するとか。

夢が広がるね!(謎

他にも…チャンピオンを倒して殿堂入りしたら、

「君なら○○を云々」でエンディングはまだまだ先だったり。それは無いか。

博士がチャンピオンとか。


地方に関しては…中国・四国とか?


ともかく、想像するだけならタダなので存分に想像しましょう。




発売今年…買うのは受験が終わってからになりそう。
スポンサーサイト
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<タイトルなし | HOME | ・・・>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。