風吹荒記・リバース



スポンサー広告 |

金銀、再び・・・

更新止まってますね。そろそろ少し更新します

で、今回の話題は…ポケモンファンが散々待ちかねたあのリメイク


ハートゴールド・ソウルシルバー…の発売翌日です。今日は。

近所のジャ○コ(伏せる必要性も無い気がするが)に開店前からやってきて、

開店と同時に大人気なく走り出したら、

もっと大人気ない人がたくさんいて少しほっとしました。

ごめんなさい。


どうでもいいけどこの日記、敬語だったり砕けてたりもう滅茶苦茶。今更ながら。



御三家はワニノコを選択。かつてと同じく。

そしておもむろにポッポを捕獲し、気付いたら最初のポケモンよりレベルが高い。いつもこうです。

どこかで御三家ポケモンが抜かれます。真のパートナーは序盤に出てくる鳥。

FL・HG→ポッポ→ピジョット
S→スバメ→オオスバメ



で、ここから本題ですが

後ろをついてくるポケモン。




うかつに自転車に乗れなくなった。だって乗るとボールに入ってしまう。

これはプレイ時間を引き延ばすポケモンの陰謀…な訳はないにしろ、

自転車の存在価値が極限まで薄まった気が。


だってポケモン好きなら

自転車の便利さ<ポケモンの可愛さ

だと思うから。


だがオーダイル。飛びかかってくるな。死ぬよこれ

後、話しかけた時に時々ぶつかるんですが

サンドパンの後ろなどのトゲにぶつかったら血塗れになる気がする(当然そんな事は起きないけど

ところでこの原理で行くとグラードンも飛びかかってくる気が。

圧死確定ですね。980kgだったはず…

それ以前にあんなの街中うろついてたら暑くてたまらない。後、邪魔。

一番邪魔なのは紛れも無くホエルオーだと思うけれど。通行できないレベル。





まあこれで、ピカチュウなどといった可愛い物から

ハガネールなどのゴツいのや

ゴースとか連れてオカルトっぽくなったりとか


アルセウス連れて「俺が神だ!」とか言って…本当の神は後ろの方。




ところで、アサギシティのジムリーダーのミカン。

バトル前に妙な一言を口走ります。


とにかく金銀時代を思い出すゲーム、HG・SS。

そしてワタルが人に向けてカイリューに破壊光線撃たせるゲーム、HG・SS。(ロケット団アジトにて)


…実は人ってすごく強いのでは…
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<心の、道しるべ・・・ | HOME | ・・・>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
