風吹荒記・リバース

天と、地・・・

夏休みに暗くなっても意味無し。

よって無駄にテンション上げていきましょうか


今回は、まともに日記を…




書くと思いましたか? 正直な所、特筆事項が何も無く書く事がありません。

強いて言うなら心の傷を抉ってくる奴が…そんなのどうでもいいか。無視だ無視。



とにかく、今回も日記ではなく別の事を書いていきます。

思えば、小節関連とか、ゲームの話とか、まともな日記を書いた覚えが全然ありません。




で、今回は随分前にも少しふれた「天使」の事。

小説の方の天使でも別にいいですが…今回は俗に言うところの天使についての方です。

小説の方だったらカテゴリは「小説」ですね。



去年の秋辺りに天使について随分調べてました。

何故か? 全く覚えてません。不思議!

※単に忘れているだけで不思議っぽさは何もありません



守護天使と言うものが、一人の人間につき最低二人ついているらしいです。

どうして分かるのか?

自分には分かりません。しっかり確認なんてできる訳ありません。

というか、実体があるとしたら…



「ゲーム禁止だけどこっそりやっちゃえ」

「すみませーん、この人禁止されてるのにやってまーす」







…まあ不便でしょうねぇ

※多分そんな事は無いと思います、後自分は何か禁止されると基本的にやらなくなります。性格的な話です



この守護天使、言われる事こそ違えど「守護霊」と似てる感じです(ただし正確には違う


まあどっちか信じている人はそこそこいると思います。

後者は日本人の考え方に染み付いてますね。多分。おそらく。正直なところを言うと分かりません(おい



こういう考え方をすると周囲にひかれがちですが、

その考え方のせいで支障が出るようでなければどんな考え方も個人の自由でしょう。

あ、でもこういう事を信じて何か変な商法や変な商品に引っ掛かるのは支障です。


ポケダン的に言うなら運命の塔の終盤、ニョロトノのほろびのうたで滅ぼされるぐらいの支障です。

例えがおかしい? これも支障の例え…な訳ありません。

復活の種無効は過酷過ぎる…



ずれた。


それにしても、家族にしろ友人にしろ、こういう感じのものにしろ空想上の産物にしろ、

何か心の支えになる物があると人間安定しますよね。

まあ物によっては大惨事を起こしますが。

「国のために~」などと言って神風特攻したりして散っていくのはまずいです。

それ、貴方は幸せですか?

後、宗教絡みの戦争。

他人に考えを押し付ける事が将来こうなったりします。

家族や友人を信じられるのが一番ですね。


中学校の時の友人にも会いたい…



少しずれた。ずれてもないか。


守護天使云々は終わりで、ここからは神話的な観念で。

いきなり神話関係無い方に行きますが。


で。

「セクンダデイの天使」をご存知でしょうか。

これも正直な話、自分も以前検索をかけて調べただけなので詳しい知識がある訳では無いですが。


セクンダデイの天使は、

ミカエル

ラファエル

ガブリエル

この三人はご存知の…はず?(何故疑問形

まあゲームなどでも聞く名前だったりしますので大丈夫でしょう。

この三人にウリエルを足すといわゆる「四大天使」になりますね。


関係無いかも知れませんが、

「テイルズオブシンフォニア」にも四大天使ありますよね。

特にクラトス。「クラトス・アウリオン」。

「アウリオン」って「ウリエル」にちょっと似ているような…関係無い?

アスカード人間牧場(だったはず)での最後の方のセリフとか、関係ありそうな感じが。

「地獄の業火」って言ってましたね。

分からない? 普通こんな事繋げて考えません。むしろ分からない方が普通です。



で、セクンダデイの天使は後四人いて、

サマエル

オフィエル(オリフィエル)

アナエル

ザカリエル(ザハリエル)

という四人です。

ついでに言うと、GFの空間の大天使の元ネタはここです。



詳しい説明は…いずれまた…するんでしょうか?

拙い知識で説明は無理な気がします。




またいずれこの記事の続きはあると思います。

はい。





うわっ、蜘蛛が横にいる!(ぇ
スポンサーサイト
天使関連記事 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<狩猟、開幕・・・ | HOME | ・・・>>

この記事のコメント

こんにちは。「アウリオン」と「ウリエル」が似ているというお話ですけど、「ウリエル」って別名「アウリエル」とも言うらしいんです。(間違ってたらごめんなさい) だから、私は似ていると思いますよ。私も最近天使関連の検索かけまくっています。どんどんハマって行ってる気が… 長文失礼しました。
2010-04-14 Wed 18:25 | URL | リース #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |