風吹荒記・リバース

無限の、北・・・

いきなり何書いてるんだ、はもうお約束じゃないか?

と、それはともかく…ポケダン。


ゼロ中央はおんねんスイッチ踏んで大惨事になってからと言うもの挑んでいない。

北には何度も挑んでいるが。ワンダーチェストを3つほど揃えるため。後ふしぎなグミ。

てきしばりだまが威圧感で2つも潰された時はキレかけた。

しっかり消費するし。

敵が貫通投げや威圧感などをガンガン使ってくるのは酷過ぎる。


貫通投げってつまり、


ふこうのタネを拾われる→投げられる→全員レベルダウン

になりかねない超危険な状況。

敵のレベルはどうやら90~99と、プレイヤー側の方がステータス的にはアドバンテージがとれる。

しかし量で攻めてくるし、おんねん&ゆびふりの鬼畜トラップで更に状況が悪化。

持ち込める道具の数も16個まで(この前まで8個までだと思っていた)。

更に攻撃で罠が見えるようにならない。「しりょくじまん」必須。

おんねんとゆびふりはくっつきやヘドロと違い誰かが踏めばアウトである。

よって「わなふまず」を持たない仲間は最早完全に足手まといである。



また、こんな事態が起きる事がある。


きついハラマキをはたきおとされる→拾われる→投げられる→貫通消滅




ふざけんな、と。

殺意を超えてもうDS投げたくなるレベル。





ところで、運命の塔。

このダンジョン、どうやら終盤でニョロトノがいるらしい。


「それが?」と思った人、多分大半。



それに対する答え→ふっかつのタネが使えない(というか落ちてない)のにほろびのうたを連打する


これは狂ってる。

製作者の狂気が感じられる。


この前も書いたが、ほろびのうたの範囲は「部屋中」どころか「フロア中」である。

まあ一体で入るためそんなの関係無いが。


まあ、同じ部屋に入った瞬間に3ターンごの死亡が約束されると考えれば…

まあ命中率は確か25%程度である。

なら安全…と行くわけも無く、同じ部屋にいる限り当たるまで連打してくるという狂った思考。




ハサミギロチンとかぜったいれいどとかならまだいい。部屋範囲じゃないから。


だけどあれは部屋中どころかフロア中。そんなの連打されて生きてられるわけが無い。



結論:いやしのタネが無いと突破不能(隣に階段があれば話は別)




ゼロ中央及び運命の塔。


これを両方突破出来ればポケダン空は極めたと言っていいだろう。




でも運命の塔ってもう完全に運じゃないだろうか?
ポケダン | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<心と、魂・・・ | HOME | ・・・>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |