風吹荒記・リバース



スポンサー広告 |

10:0・・・

(意味不明な内容。むしろ読まない事を推奨してもいいぐらい。)

10:0というのは、何の事でしょうか


10.0? まあ確かに打ち間違えるかも。

10時丁度? 10:00の方が正確だと思う。

サッカーの点数? どれだけワンサイドゲームなんだよ


では答えを言いましょう。









答えは、新年度におけるクラスの男女比です




さて。このように思った人もいるでしょう。

「男子校か?」

「偏りすぎじゃないか?」

「むさい」

ところでお前友達出来たか?


などなど。


一番下を思った人。泣くぞ。




クラスは2つしかなく、確かに男子の方がかなり多めなのだが、

もう片方のクラスに全ての女子がいる。

だからと言って、別に男女でクラス分けをした訳ではない。



文系:理系でクラスが分かれている。



自分は理系を選択していた。

文系じゃないのかって?



理由1

「理系を選択した奴も国語や英語などは習うから文系の大学などに行けない事は無い。
 しかし文系を選択した場合科学や物理などが抜けるため理系の大学に行くのは非常に絶望的となる。」


と言う話。以前、兄から聞いた事。


理由2

文系の方が仕事につきにくいという話を聞いた。これは事実無根だが。


理由3

小説家は全員文系か? 否。

意味不明かもしれないが、なれるなら小説家が夢とでも。

だが、それは思ったよりは文系・理系は関係無い。

だって高校生でもプロっぽい人いるし。


まともな事を言っているように見えて全く言ってないな。



本題から逸れた。


男女比10:0。別に男子校では無い。

というかそれどころか昔は女子校だったらしい。



だが何故こんな事になったのか。

理由は簡単。理系を選択する女子はいなかった。


なるほど。理系って男の系だったのか。

確かに「理」の「里」が「男」っぽ・・・いやいくらなんでもその理論はおかしい。


自分で言っていて意味不明。本当に意味不明。



だが、ともかく男子校ではないのに男女比10:0はさすがに稀。隣のクラスは普通なのにこっちだけ暑苦しい。

ちなみに自分は汗をかいたら帰った後すぐに風呂に突っ込むタイプ。どうでもいいけど。





ところで、中学時代の事。

「むさい」と言われていた時代があった。 ついでに「会長」とも。(後者の方が回数は多いが)


この二つを合わせるとテイルズのあるキャラが浮かび上がるのである。


シンフォニアに出てきたあの手枷の人である。




何故いつの間にかこんな呼ばれ方があったのか、それはまあ・・・

複数の女子の中に一人だけ男子が紛れ込んでいたから。



だからといって「むさい」は無いだろう





支離滅裂になってきた。もう自分でもこれ書いてて意味不明。

ただ少なくとも男女比10:0は暑い。熱い以前に暑い。










自分は友達作りが苦手だと思う。

そんなこの現状。
日記 | トラックバック:0 |

この記事のトラックバック

| HOME |
