風吹荒記・リバース



スポンサー広告 |

地獄は、いつか消える・・・

失敗を恐れず、進め!


昨日、ゼロのしまほくぶに再挑戦。


実は、昨日遊びに行って、その時友達に北がどれだけ危ないか見せてみた。


そしてその時自分でも、改めて北の辛さを再確認した。





その日の夜。


それでも1つぐらい依頼をこなそうと思い、

58F辺りまでは行こうと試みる。



レベルは平均75程度。そこまでなら行けないことも無いだろうか?





ふっかつのタネは万全のはずだった。






いざ突撃し、35F辺りまでは特に危なげなく突破する。





だがいきなり勢いを止められた。


いきなり登場したバクフーンがブラストバーンを放ってきて、

最大HPを大きく超える400ダメージ程度で一撃死。


しかもキングドラが部屋の隅からりゅうせいぐんの応酬。


雑魚だと思ったテッポウオに3回も4回も倒され、


しばりだまがすなあらしで無効化される。




という訳で絶望的な戦いが続く。


途中、カギを使ったら出てきたふっかつのタネを手に入れつつ、


何とか依頼を達成する。




だが、ふっかつのタネはまだ残っていた。



残る依頼はB73とB74。最終階層の直前の2階層である。







こうなれば行くしかない・・・!!








ますます激化していく戦い、

モンスターハウスに入れば夜の次に朝がくるよりも確実に死が訪れる状況。


敵を時には待ち伏せし、時には突っ込んで、時には回避する。


遠距離攻撃に警戒し、位置に常に気を配る。


そして、最後の関門。




B71F、遂に恐れていたモンスターハウスが出てきてしまう!!

しかも階段はその部屋の奥にあり、避けて通ることは出来ない。





ふっかつのタネはあと1つしかない。

持っているアイテムを駆使!!



すると、他の部屋に、まさに天の助けというか、いい物が落ちていた。





はらいのけだま である。






部屋にいる敵を全てワープさせるふしぎだま。

これだったら天気にも影響されない!!




モンスターハウスに突入した瞬間、はらいのけだまを使用。

これで部屋にいる敵は0に!!


そしてその後はモンスターハウスは出ず、2つの依頼を完遂し・・・








そして遂に突破した。







奥には、4つものアイテムがあった。


いずれも激レアものである。










これで、辛い戦いは終わった。







だがまだ東、西、南が残っている。







全てをクリアするまで冒険は終わらない!!













後、今日はラティアスとホウオウを仲間にした。
ポケダン | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<長かった、道のり・・・ | HOME | ゼロという名の、絶望・・・>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
